FC2ブログ

瓦縁の太陽

ここ2、3日で急に寒さが増してきました。しかも雨が続いています。台風の影響でしょうか・・・。そして今も外は雨ですが・・・店内で太陽のように輝く一品をご紹介します。
IMG_2203_convert_20080930221936.jpg
IMG_2204_convert_20080930223458.jpg
鯱です。純金焼の鯱です。写真ではその輝きが十分に伝えられないのがとても残念です。是非是非一度、見に来てください。生で見る価値大ありです☆

そして今日はもうひとつ。出来たてほやほやの新商品です。ちょっと思考を変えて作ってみました。
IMG_2202_convert_20080930222012.jpg
ネックレスです。わかりますか?瓦の部分。直径1cm程の超ミニ瓦を使用しています。和風ビーズとの愛称ばっちりです。これからの季節、タートルネックの上から着けるととっても素敵だなぁ。。と創造すると冬が来るのも待ち遠しい♪

瓦ギャラリーと言えば、屋根用の瓦しか想像がつかない方がほとんどだと思いますが、こういったおしゃれ瓦にガーデニング用瓦、装飾瓦など、本当に面白いものがたくさんありますよ。
スポンサーサイト



<< 伝わっていくもの | ホーム | ようやくブログオープンです! >>


コメント

やはり姫路と言えば鯱ですね。
美しい純金焼の輝き!
家紋などの純金焼は三州でも淡路でも何回か拝見しましたが瓦縁さんでも家紋の純金焼など扱っておられるのですか?

ネックレスですが燻の用途が広がりますね。
瓦と聞けば屋根瓦しか思い浮かばないけど、前回の時計といい本当に一般の方からも(燻)を受け入れられるアイテムになる事と思います。
しかしこのネックレスはシックな落ち着きを感じさせてくれるみたいですね。


瓦縁さん!こんにちわ。
ネックレス、最高ですね。
かなり細かい作業かと思われます。
また色んな商品なども楽しみにしています。

近い間に姫路城の見学に行く予定ですので瓦縁さんのギャラリーとは目と鼻の先と伺っていますので一度、お店の方にお邪魔させて頂きます。

>銀華さん
こんばんは やっぱり姫路といえば鯱ですよね
純金焼は毎日見ていても あきませんよ
質問の家紋ですが現在展示はしていません(種類がかなりあるため)が制作は可能です!いつでもどうぞ!

>心技さん
こんばんは あの瓦のネックレスなかなか評判いいです
制作に少し手間がいりますが楽しくやってます
姫路に来られるとゆう事でしたら 是非立ち寄って下さい お待ちしています

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP